Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯5回戦 鹿島戦1-2

秋田豊が在籍しているうちに何としてでも鬼門を打ち破りたいとの願いも空しく,またまた,伝説を積みあげてしまいました(涙
もしかすると,93年5月16日,あのカシスタでの最初の試合,禿神によってもたらされたハットトリックによって,何かの呪いがかけられてしまったんでしょうか・・・

よーし,こうなったら
中日の日本一とどっちが先に呪いから解かれるか勝負だ!(笑
(中日の場合は何の呪いなんだろう・・・54年以来勝ててないということは,「小川健太郎(70年黒い霧事件)の呪い」かな・・・)

まずはアレだ,
禿神の呪力を無効化するところから始めなくちゃあならない。

マクンバ(ブラジル黒呪術)は確かもともと西アフリカが由来だから,セネガルとかあの辺りから呪術師を招聘するか。
そんで,試合前にカシスタに潜入して,ペナルティエリアに鶏の骨とヤギの内臓を埋めてと・・・
で,あと何するんだっけ?

さて,これでトップチームは今シーズン終了です。
お疲れ様でした。
秋さん,名古屋に「帰って」来てくれて本当にありがとう。

  1. 2006/12/11(月) 16:29:04|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<岩本輝雄の最期を看取りに行くのだ | ホーム | 「通信簿」を採点してみる>>

コメント

はじめまして

素敵なレポ、ありがとうございます。
仙台時代からのテルファンです。
名古屋に移ってからも春先aweyの広島や横浜にテルを見に行きましたが・・・メンバー外。一か八か(?)で見に行った8・29、やったベンチ入だ~。しかし出場はロスタイムの2分程。終了のホイッスルを吹く主審に「もっとやらせろよ」とでも訴えるように詰め寄るテルの姿をみて胸の痛くなる思いをしたものです。おもえばあれ以来のピッチです・・・。
国立のチケット、つい今しがた買ってきました。超多忙の12月に付き迷っていましたがこのブログ拝見して決心!!です。私も後悔したくないから・・・。
テルをしっかり見てこようと思います。
ありがとうございます。&長文でごめんなさい。
  1. 2006/12/11(月) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. 仙台より #-
  4. [ 編集]

禿神様のハットトリックよりもギャリーのオフサイドではないかと。

何度ビデオ見直しても正当なゴールなのだが…
  1. 2006/12/12(火) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

> 仙台より さん

わあびっくりした。
上のテルのエントリーに対するコメントですね(笑
拙文がきっかけになったとしたら嬉しいです。
最後まで見届けましょう!
  1. 2006/12/13(水) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

> やすさん

よくよく見ないとわからないと思いますが,
私の記事には「禿」には削除線を引っ張った上で「神」としてあるのです(笑

それはともかく,あの試合のビデオが取ってあるのは凄いですね,今度貸してください。秋田の右サイドバックが見たいんで・・・
  1. 2006/12/13(水) 13:06:03 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

>astin殿
あ、ホントだ…
じゃ、おいらは「禿」にしておこうか?

ちなみにあの試合のビデオではなく、
クラブのDVDとかで見直したはず…
  1. 2006/12/13(水) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/65-98974647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

