Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

因縁の2人

セフは無事に契約更新。

 フェルフォーセン監督、ドワイトコーチ、契約更新のお知らせ(公式)

天下御免の行き当たりばったりぶりで名を馳せてきたこのクラブが,少しずつはまともな方向に変わりつつある兆候だと信じたい・・・

それとともに,来期新加入選手も続々と発表されつつある。
ユースからは,高円宮杯準優勝という堂々の成績を引っさげ,GK長谷川徹,DF/MF吉田麻也,MF福島新太,MF/FW新川織部の4人がトップ昇格
いやー,いよいよというか,やっとというか,この黄金世代が上がってくる年になりましか・・・
これに関しても,遅まきながらも,下の世代から選手育成していくまっとうなクラブにだんだんと近づいてきた気がしますな。うんうん。


そして,大卒選手についても,先日のFW巻佑樹(言わずとしれた巻誠一郎の4つ違いの弟だ),DF筑城和人の駒大組に続いて,明大MF小川佳純の入団が発表

小川佳純・・・
その名が一躍世に轟いたのは市立船橋3年時,いまだ記憶に新しい2002年度高校選手権決勝,国見の三連覇の野望を打ち砕いた,あの超弾丸ロングシュート。
因縁深いことに,巻弟はこの決勝で,国見のDFとして小川と相まみえているのだ。
※当時の記事はこちら

しかし,それにしても,この時の決勝出場メンバーは両方とも凄いね。それぞれの進路をざっと調べてみたら,
〔国見〕
GK
1関憲太郎(2年)→ 明大
DF
4成瀬英二(3年)→ 第一経済大,昨年特別指定でトリニータ
5園田拓也(3年)→ 中大
3浜本拓哉(2年)→ 福岡大
15巻佑樹(3年) → 駒大,グランパス内定
MF
9兵藤慎剛(2年)→ 早大
11渡辺大剛(3年)→ 現サンガ
8中村北斗(2年)→ 現アビスパ
FW
14平山相太(2年)→ いろいろあって(笑)現FC東京
7松橋優(3年) → 早大
10柴崎晃誠(3年)→ 国士舘大,ヴェルディ内定

〔市立船橋〕
GK
1国領浩樹(3年)→ 専大
DF
3小宮山尊信(3年)→ 順大,Fマリノス内定
5大久保裕樹(3年)→ サンフレッチェ→現サンガ
6青木良太(3年)→ 現ガンバ
13増島竜也(2年)→ 現FC東京
MF
7小川佳純(3年)→ 明大,グランパス内定
8高橋直也(3年)→ 帝京大
12石川航平(3年)→ 国際武道大
14鈴木修人(2年)→ 早大
FW
10原一樹(3年)→ 駒大,エスパルス内定
15カレン・ロバート(2年)→ 現ジュビロ

・・・と,22人中すでに13人がJ(ないしJ内定)だもんなあ。

さて,巻弟も小川も,高校卒業後はプロ入りせずに大学へ。
進学後,巻は駒大でFWにコンバートされ,大学屈指のストライカーに成長。
小川は,当時関東大学2部の明大に進学し,2年時には2部アシスト王に輝いて1部昇格に貢献。
そして4年の時を経て,この名古屋の地で再び邂逅する二つの星・・・
因縁の2人が来期の名古屋を熱くしてくれることを期待します。

その行くてに光あれ!
  1. 2006/11/22(水) 13:04:58|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<J1第32節 セレッソ戦1-1 | ホーム | J1第31節 浦和戦1-0>>

コメント

地元出身の長谷川くんには是非とも頑張って大物になって欲しいものです! (´∀`)
  1. 2006/11/22(水) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. クロゴマ #wtcrA5jo
  4. [ 編集]

そうか,長谷川くんは瀬戸の子なんですね。
個人的には,今年スランプだったらしいのに昇格してきた新川織部に期待しています。
  1. 2006/11/22(水) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. astin #-
  4. [ 編集]

初めて書き込みさせていただきます!
素敵な記事を教えていただきました<2002国見対市船。読んでるとワクワクして来ます。すごいですね。活躍が今から楽しみです!
  1. 2006/11/23(木) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. ジョリ #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

ジョリさん,コメントありがとござーす
2002年なんて自分からするとついこないだのように感じますね,年取った証拠ですかね・・・
  1. 2006/11/24(金) 13:59:58 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/60-4e600ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌と名古屋と東京Vの共通点と復活する高校選手権

名古屋サポのBlogで面白い内容がありました。小倉、デュリックスそして大岩。私の理想型です。笑 あのサッカーより上に行くチームは未だ見たことがありません。[Le Sang et Or]より[因縁の二人]を引用。小川佳純・
  1. 2006/11/30(木) 14:57:40 |
  2. 我思う故に我あり

「ゆく人」の季節

用事が有ったり疲れてたりで、帰宅して気付いたらバタンキューな日々でなんもする事が進みません。心理的にも落ち着かないんやけど。そんな訳で書きかけの福岡戦の日記も完成できないままに情報が入り乱れる時期がきてしまいました。秋田戦力外秋さん・・・(´・ω・`)場内
  1. 2006/11/30(木) 15:31:10 |
  2. ガキの箱(グラサポ)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

