Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[A代表]お前(ら)の経験のために失った勝ち点3

アルドサリの1点に泣き,日本代表アジアカップ最終予選初黒星。

アルドサリといえば思い出すのは,アトランタ五輪予選で,(奇しくもこの試合をテレ東で解説した)前園や川口との死闘を繰り広げたFWオベイド・アルドサリ。
五輪世代では群を抜いたストライカーで,これが成長してったら一体どんな化け物になるかと思ったら,意外と伸び悩み,フランス大会も日韓大会もベンチだったな・・
絶対アリ・ダエイ級になると思ったのに・・

さて,サウジにはアルドサリ姓がやたらいて,アトランタ五輪予選にもオベイドだけじゃなく,中盤のハーミス・アルドサリとかいましたね。
そんで,この日決勝ゴールを決めたのは,アル・エティファク所属のサレー・バシル・アルドサリ。知らん・・・その人も,チームも・・・

試合の方はね,録画を見ましたが,最初の15分はひどかったですね。
見始めたばっかりですぐさま睡魔が襲ってきましたからね。
あそこまで「入り」が悪いというのは,やはり経験不足ですかね。中東アウェイ独特の雰囲気に呑まれたっつうやつで。

ていうかさ,本来田中達也とか阿部勇樹の年代なら,もう十分にA代表でのアウェイ経験積んでなきゃおかしいだろうが。
それをあの前任の髪の薄い神様がよー,レギュレーション度外視でどんな試合でも固定メンバーで行ってたから・・・早くも負の遺産てか。

当の達也くんには,いいクスリになったことでしょう。
アウェイでの1ゴールが一体どれだけ重い意味を持っているのか,身をもって思い知ったと思います。
Jリーグのように気持ちよく足振ってりゃOKという世界ではないのですよ。

そういう意味では,今回の予選は,「育成しながら予選突破」という二兎を追う戦いになりそうです。
オシムは,4チーム中2位でも抜けられるという,(ある意味でヌルい)レギュレーションを目一杯活用すると思いますよ。
この2連戦,勝ち点1ないし0も十分ありうるかも。

それにしても,オシムはわざと批判の種作ってるような気がしますな。
CB2人だけとか,深夜練習とか,シェフ不帯同とか・・・
まあ僕としても,マスゴミの皆さんの翼賛的オシムマンセー報道は,非常に気持ちが悪いんで,釣られていただいてた方が有り難いんですけど。

  1. 2006/09/05(火) 12:35:37|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<[A代表]苦しいからこそ修行 | ホーム | J1第21節 鹿島戦1-2>>

コメント

早速、凄~く昔から日本にいるブラジル人の越後さんが釣れましたな…

http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/
  1. 2006/09/05(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

協会とマスコミが”オシム躾け教室”に音を上げずに卒業できるか、監視ですな(笑)。
この躾け教室も本人様の健康上の都合で廃… 以下自粛w
  1. 2006/09/05(火) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. クロゴマ #wtcrA5jo
  4. [ 編集]

> やすさん
セルジオとか夕刊フジ久保武司とか釣れてもなあ
どんな疑似餌でも食いつく中畑清ばりのダボハゼですやん・・

> クロゴマさん
厳しい・・・どっちが?w
  1. 2006/09/06(水) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. astin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/48-93313afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

