Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ndレグの意味

昨日のナビ杯FC東京戦1stLeg、
ゴールシーンしか見てませんが、
参戦された方の無念は察して余りあります。

しかし下を向く必要はありません。
これはあれです。
03/04シーズンのいわゆる

リアソールの奇跡

の前フリなのです。

あのときのデポルはミラン相手に1-4をひっくり返したんですよ。
瓦斯相手の1-5とどっちが楽かはわかりませんが、、
こんな超弩級の奇跡を起こすチャンスはめったに来ません。
これはホーム&アウェイ制がもたらした天恵です。
こちらには失うものは何もありません。

そして、
奇跡を起こす条件としてもっとも重要なのは選手ではありません。
それはスタジアムの雰囲気です。

あのリアソールの2ndLegで開始5分で先制点を挙げ、
歴史に残る大逆転劇の立役者となったワルテル・パンディアーニはこう言っています。

試合が始まる前にホテルからリアソールに向かう時、たくさんのデポルサポーターが
スタジアムに向かっていたんだ。それで俺たちは「サポーターはまだあきらめていない」
と感じた。試合が始まるころにはスタジアムは満員になっていて、皆がマフラーを振り
ながら「デポルティボ! デポルティボ!」と歌っていた。ピッチに入場した時には何か
大きな力が湧いてくる気がしたよ。審判が笛を吹くころには俺たちも誰一人として、あ
きらめている奴はいなかった。そして、開始5分で俺がゴールを決めたんだ。こうして
奇跡の試合は始まったのさ。

スーペル・デポルが起こした奇跡の記憶



ワクワクしてきませんか?
もう一度、何度でも、
立ち上がりましょう。
  1. 2009/07/16(木) 11:26:29|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09J1第27節 A鹿島戦@カシスタ | ホーム | 09J1第16節 Hガンバ戦@豊スタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/190-d491671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

