Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08J1第26節 A千葉戦@フクアリ

書いてなかったガンバ戦新潟戦のことも含めて。

僕、結構スーパー銭湯に行くんですよね。
で、アウェイの神戸戦の前の日も行ったんですよ。
その時に29番のロッカーが空いてたんで何となく使ってみたんですね。
明日小川が活躍してくれますように、みたいな感じで。
そしたら翌日あの劇的なロスタイム決勝ゴールですよ。

で、ガンバ戦の前の日も行ったんですよね。
また29番のロッカーが空いてたんで神戸戦のこと思い出して使ったんです。
その結果はご存じの通りの小川ゴールで勝利。

やべー、
このまま行くと今後ずっと、
試合前日は29番ロッカーを使い続けないといけなくなってしまうではないか・・
と思いつつ、結局新潟戦の前の日も行ったんですね。
すると、新潟戦でもやっぱり小川が決めて勝ったじゃありませんか。

いよいよこれはやべーな、
と思いつつ、もう半ば義務みたいに千葉戦の前の日も行って29番使ったんですよね・・・

で、千葉戦、前半があまりのていたらくだったんで、こりゃようやく試合前日のスーパー
銭湯通いをやめられるかもしれないな、と変な意味で安堵してたら、あのミサイルみたいな
弾道のミドルが決まってしまい。
小川うひゃー。ですよ、もう。

・・・そのまま勝てたらよかったんですけどね。。。

前半から非常にミスが目立った名古屋でしたが、
やっぱなんだかんだいって腰が引けてましたね。
マギヌン離脱うんぬんより、何人かが累積警告リーチの状況で週末に浦和戦を控えている
という状況が効いたのではないでしょうか。
これは自戒をこめて言うのですが、
こちらには、なるたけ省エネで勝って、できれば現状のフルメンバーで浦和とやりたいという
思惑が少なからずあったと思います。
そんなメンタルで今の千葉に勝てるわけはないのですが、
小川のあの奇跡的な一発が省エネで勝つという目標を半分達成したかのように思わせてさ
らに気を緩ませてしまったような。
その緩みきったメンタルが楢崎の一度のポカによって一気に崩れ落ちた、
そんな感じのゲームでしょうか。

チャンピオンになるにはまだ幼いということを如実に示してしまった格好の名古屋。
しかし今季の内にまだ伸びしろはあるとも思います。
浦和戦を楽しみにしたいです。


名古屋の不出来はともかく、千葉は間違いなく勝利に値するチームでしたし、
はっきり言って
こんなレベルのチームが降格してきたらJ2の皆さんが非常に迷惑すると思いますよ!


・・・で、29番ロッカー?
うーん。負けたとはいえ、また小川決めちゃったからなあ・・・
使うしかないわな・・・
  1. 2008/09/24(水) 14:38:42|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08J1第27節 H浦和戦@瑞穂 | ホーム | 08ナ杯SF2ndLeg A大分戦@九石>>

コメント

小川のゴールで僕も安心してしまった節がありますね、
それがまた悪い方に作用してしまったというのは皮肉なもんですけど。

今年のチームには成長を感じたり、まだまだ力不足な部分を感じたり忙しいですね。
苦しくて、楽しいです。

というわけで29番ロッカーの件、宜しくお願い致します(笑)
  1. 2008/09/25(木) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. blaze #xNmdTEHo
  4. [ 編集]

>blazeさん

どうも面目ありません。
浦和戦の前に風邪引いちゃいまして
行けなかったんですよ

そして小川のシュートが枠に飛ばなくなってるのを見て
 ああこれは俺のせいだ
と勝手に苦悩しておりました。

今週土曜日は絶対行きます
  1. 2008/10/01(水) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/172-5d735251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

