Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持ち込み禁止なペットボトル

ペットボトル一切持ち込み禁止というクラブの決定を耳にして、
ふと思ったわけである。

「そもそも名古屋の試合って、ペットボトル持ち込んでよかったのか?」と。

ペットボトル持ってる人は紙コップに移し替えて、と一応言われてはいなかったか。
ただ、荷物検査がそれほど厳密なものではなかったため、自己申告しない限り、
事実上持ち込めてしまっていたのではなかったか。

この疑問に対する回答を求め、公式サイトをすみずみまで見て回ったのである。
トップページの「よくある質問Q&A」からそれは見つかった。

「その他の質問」の「スタジアムで注意することはありますか?」という質問に対し、
「楽しんで観戦して頂く為に観戦ルールをご覧ください。」という回答がなされ、
観戦ルールとして、試合運営管理規程へのリンクが張られている。

株式会社名古屋グランパスエイトサッカー試合運営管理規程

その第3条(1)には、持ち込み禁止物として、

ビン、缶、金属製のペットボトル、その他投擲により危険物になるおそれがある物

が掲げられているではないか。

ほらやっぱりペットボトルは最初から・・・

む・・・?

金属製のペットボトル?

金属製?


なーんだ、
持ち込んじゃいけないのは金属製のペットボトルだけかyo!

じゃあ、この、
ホーム試合でのペットボトルの持ち込み禁止及び観戦マナーの徹底について
で言われてるところのペットボトルも、
「金属製のペットボトル」のことだけなんだきっと。あーよかった。
これからも堂々と金属製じゃないペットボトルを持ち込もうっと!

と言ったしょーもない屁理屈をこねる気は毛頭ないのだが・・・

まさか、ペット=PET=ポリエチレンテレフタレートであるという、
一般常識すら知らない輩がこんなご大層な規程を作っているとはトホホである。
いつごろ作られた規程なのかはわからないが、
天下のトヨタ様からのご出向者様のお仕事とすれば
ちょいと情けないのではなかろうか、と思った次第。

老婆心から申し上げるが、
こっそり改訂しといた方がいいんじゃないか?

[追記です]
なんだ、上のを調べてるときには気づかなかったけど、
トップページの右に「グランパス ホームゲーム観戦マナー」っていうのがあるんだ。
そんで、こっちにリンクされてる
名古屋グランパス サッカー試合運営管理規程
の方はちゃんと

第4条(持ち込み禁止物)
(1) ビン、缶、ペットボトル、その他投擲により危険物になるおそれがある物


となっとりますわ。
「改正 平成20年7月18日」となってるんで、「金属製」を取ったのはつい最近かもしれませんけど(笑

上の旧規程の方が失効されてるんだとすれば、リンク修正しといた方がよいですよ。
  1. 2008/07/24(木) 00:54:43|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08J1第18節 H大宮戦@瑞穂 | ホーム | 08J1第17節 A磐田戦@ヤマスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/160-cb876eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

