Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08J1第8節 アウェイヴェルディ戦@味スタ

ようやく録画見終わりました。
雨降ったくらいでサッカーができなくなるような
ひ弱なことではまだまだすな。

ディエゴの得点シーン,
ハンドオフでいとも簡単に吹っ飛ばされて十分すぎるシュートスペース
を与えてしまった吉村にちょっと萎えでした。

フットボールは元来凶暴なものです。
あれで負けていてはいけません。

河野の得点シーン,
ボールとマーク対象を同時に視野に入れるボディシェイプを取るという
DFとしての基礎を忘れた竹内にかなり萎えでした。

フットボールでディテールをおろそかにする者は
必ず泣くことになるのです。

勝負の差を分けたのはほんの些細なことであり,
それに気づき,
今後に生かせるのであれば,この敗戦の意味はとても大きい。

明日は川崎戦。
連敗は絶対に許されない?
いいえ。
肝心なのは
連敗したそのときに何ができるかです。

「先」は長い。
このシーズンという近視眼的な視野ではなく。
このチームの未来のための。
  1. 2008/04/28(月) 23:49:04|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08J1第9節 ホーム川崎戦@瑞穂 | ホーム | 小川佳純の「あの」ゴール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/140-fd5b61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

