Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクシー,ナゴヤドームへ行く

グランパスのストイコビッチ監督が応援に訪れました(中日ドラゴンズ公式)

・・・ミ,ミステルよ,その満面の笑みは何ですか(笑
こんな笑顔を見ていたらネット上で繰り広げられている不毛な「焼き豚vsサカ豚」論争がアホらしくなってきますな。
どっちもそれぞれ面白いんだから,比較するのがそもそもおかしいのであって。

あ,この画像見て思い出した。
僕もドラのユニ買いにいかなきゃだわ。
ずっと#1福留着てたんですが,なんか渡米遊ばされちゃったので。
今年は自分で作ろうかな,#18中里で・・・

さて,ピクシーがナゴドでヤクルト戦を観戦した件は,スポ新各紙でも報道されてます。
ピクシー興奮、人生初の野球観戦(ニッカン)
ストイコビッチ監督が初の野球観戦「ノリを絶賛」(スポニチ)
連発ノリノリ右へ右へ トップタイ4号(中スポ)

不思議と中スポだけ単独記事じゃないんだよね。
何らかの政治的配慮なのでしょうか(笑
球団公式サイトで紹介されてるというのに,そんな配慮必要なのか?

しかし中スポのこの話はいいですね。

でも、そんな中村紀の活躍を喜んだ人がいる。観戦にやってきた名古屋グランパスのストイコビッチ監督だった。「印象に残った選手は99番」と2本塁打を記憶に焼き付けた。その話を伝え聞いた中村紀は「うそっ、本当?」と、顔をほころばせた。競技は違っても、世界の一流にその技を認めてもらえるほどうれしいものはない。



勝負師は勝負師を知る,てなところでしょうか。
落合信者(オチシン)としては,
このオフは是非とも,落合ピクシーカリスマ対談を実現させて欲しいです。

ところで,話は変わりますが,
> ドラゴンズのユニホームに袖を通すと「おお!ドラガンズ!」とジョークが飛び出すなど、終始笑顔を見せていたストイコビッチ監督。

この中日公式の記事を見て,
そういや94年の初来日のときも,最初は「『ドラゴン』と呼んで欲しい」とリップサービスしてたな,
という記憶を呼び覚ました人も多いと思いますが,
僕は,ずっと,
"Dragan"が本当にセルビア語では"Dragon"て意味だったら面白いのになー,と思ってたんです。
日本でいえば「竜さん」にあたる,みたいな(笑

でも,"Stojko"が長寿を願う意味だ,とは紹介されてることは多くても,
"Dragan"の意味を紹介しているサイトが検索してもなかなか見つからないんですな。
で,今回のピクシーの中日戦観戦を機にもう一回探してみましたら・・・

あったー!
いつも愛読させていただいている「YU YU FOOTBALL LOG」のゆずるさんが別サイトで紹介されてました,スラブ的男性名の意味。

"Dragan"は,残念ながら「竜」っていう意味ではなく,なんと,
「恋人,愛しい人」っていう意味なんですって。うっひゃー,そうなのかー。


・・・愛しますとも。
その健やかなるときも,病めるときも。
  1. 2008/04/07(月) 18:34:12|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肝心要のセントラル | ホーム | 08J1第5節 ホームFマリノス戦@豊スタ>>

コメント

交流試合あたりから観に行こうかと(笑)。

中日のユニを着る大将の姿がお気に召さない豚も多数いるかと(笑)。

一つのものしか食らわない豚よりも、興味のあるものは貧欲に何でも食らうしぶといゴキブリになりたいものですな!
  1. 2008/04/07(月) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. クロゴマ #wtcrA5jo
  4. [ 編集]

僕もたぶん初観戦は6月以降ですねー

食わず嫌いほど人生を損することはないですよ
食い物でも趣味でも


  1. 2008/04/07(月) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. astin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/133-115a80f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

