Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J1第10節 FC東京戦1-2

遠出の仕事が入ってしまい,生観戦はおろかBSでのTV観戦もできなかったこの試合。クロゴマ師から試合後にもらったメールから,1-2という結果以上の惨状を既に覚悟した。
翌朝「できる限り良いところを見つけてあげよう」と,温かい目で録画を見てみることを試みた。しかしだ・・・

軽い!
軽すぎる!
存在の耐えられない軽さ!
こんなところでタイトルを借用するのはミラン・クンデラ先生に対してはなはだ失礼ですが!

とにかくすべてのプレーがあまりにも軽い。

タックルが軽い。
タッチが軽い。
コンタクトが軽い。
パスが軽い。
思考が軽い。
気持ちが軽い。
その軽さは,一つ一つのプレーに自らの存在を賭けているようには到底見えない。
2点目取られた後の選手の顔はなんだありゃ。「いやーこの新しいウイイレ難しいね~,同じパターンでトップ下の飛び込みから2点も取られちゃった。やっぱりやりこんでる人は違うね~」っていうレベルの顔だろうが。

今のお前らにヒールパスとかおしゃれなプレーはいらん。
身体を張れ。泥にまみれろ。シャツを汚せ。


精神論みたいだって?
精神論です!
  1. 2006/05/01(月) 13:08:50|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<J1第11節 横浜FM戦1-1 | ホーム | UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndLeg バルセロナ0-0ミラン>>

コメント

>エイト取るのに抵抗勢力なんているんですかね?
おそらく、西尾前名古屋市長が寂しがるくらいでしょう。(笑)

”精神論”はまさにその通り。万年我が軍は「メンタルが・・・」と言われて久しいのに一向に改善されません。プレーは”軽く”、”重い”のは選手の動き・・・(涙)
「身体を張れ。泥にまみれろ。シャツを汚せ。」にプラスして、「頭を丸めろ!」余分なものは必要ないのです。五厘刈りならヘディングもしやすい(爆)高校野球ばりの精神で真摯にサッカーに取り組んでもらいたいものです。




あとコガには「シャツを入れろ!」
  1. 2006/05/01(月) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. ひでのり #-
  4. [ 編集]

>ひでのりさん

コメントありがとうございます。
どれだけ監督や選手が入れ替わっても,名古屋は名古屋っぽいというのは一体なんなんでしょうね?

構造改革の方法はあるのか??
  1. 2006/05/02(火) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. astin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/13-7ec9c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋のダイエットはまだまだ続きます…

J1リーグ第10節 名古屋グランパス1-2FC東京@味の素スタジアム 母ちゃん、勝てない日々が続きます… _| ̄|○ 試合開始前にFC東京サポに負けじと勝手に暴走して”You”ll never walk alone”を歌いました。v(*^o^*)v 2回目からは手拍
  1. 2006/05/01(月) 20:44:22 |
  2. クロゴマスタイル

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

