fc2ブログ

Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。

NE DAJ SE, PIKSI!

行ってきました長良川。
冷たい風がびゅうびゅう吹いてたいそう寒うございました。
試合結果はこちら。
 プレシーズンマッチvsFC岐阜

主審村上伸次は,知ってる人は知ってると思いますが,西濃運輸のOB。
ということもあってか,ホーム岐阜に花を持たせようかというかなり偏ったジャッジ。
そのたびに「岐阜を甘やかすな!ためにならんぞ!」と言いたくなり。
PSMだからこそ,あえて流し気味に吹いて守備の強度を精緻に測らせてやるべきではなかったでしょうか。

さて名古屋。
前半は深井玉田阿部の左サイドがかなり活性化していて結構ワクワクしたのですが
後半は風下にもかかわらずDFラインからヨンセンの頭のオンパレードで見ていて辛かった。
フラット4+4のシステムで中盤を飛ばす意味がどこにあるのか。
ここにきても戦術理解度は依然低い,と言わざるをえないでしょう。
選手にもサポにもそして監督にも相当な忍耐が要求されるシーズンになりそうです。

ピクシーのモットーである"NEVER GIVE UP"は
セルビア語では"NE DAJ SE"といいます。
この言葉を心に刻んで一歩一歩進んでいきましょう。





・・・それと,
バーミンガム戦で悪質なタックルを受けて脚をへし折られ
選手生命の危機に陥った彼にも、やはり
同じ言葉を捧げたいと思います。
 NE DAJ SE, EDUARDO!
スポンサーサイト



  1. 2008/02/25(月) 11:34:20|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<08J1第1節 ホーム京都戦@豊スタ | ホーム | はじめて。これから。>>

コメント

カンプノウへ行きたい

ご無沙汰です。グラの試合は録画で観戦しました。最近、軽症といえ同じ骨折した身として、アーセナル戦は、衝撃でした。
  1. 2008/02/27(水) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/123-b5178432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: