Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェアにいこうぜフェアによ

今年も発表されました,2007 Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金(Jリーグ公式)。

昨年は堂々のワースト1位に輝き,反則金100万円をふんだくられたこのランキングでありますが,
今年の反則ポイントは101ポイント,昨年の137ポイントから大幅に下げて11位に食い込んだ結果,
今年はなんと,反則金なし!パチパチ。
反則数の内訳は,こんなんです。
 警告 66回
 警告2回による退場 2回
 退場 2回
 出場停止試合 13試合

で,公式記録を参照したところ,警告・退場の種類は以下のとおりでした(ちなみに右側は昨年の数字)。

C1:反スポーツ的行為 30回  30回
C2:ラフプレイ      22回  37回
C3:異議          2回   5回
C4:繰り返しの違反   6回   2回
C5:遅延行為       5回   7回
C6:距離不足       1回   0回
C7:無許可入       0回   0回
C8:無許可去       0回   0回
S1:著しく不正なプレー 0回   0回
S2:乱暴な行為      0回   0回
S3:つば吐き       0回   0回
S4:得点機会阻止    0回   0回
S5:得点機会阻止(他) 1回   0回
S6:侮辱          0回   0回
CS:警告2回による退場 2回   5回

目に見えて減ったのがラフプレイ。
これに伴い,昨年のワースト1位にもっとも貢献したジョンウ兄の警告数も,合計10回,出場停止試合3試合といずれも激減しました。

その反面,去年は1回もなかった一発レッドですが,藤田が広島戦でやらかしてしまいました。
あと,これに川崎戦のフェルフォーセンの退席があったので退場が2回とカウントされております。

出場停止試合の方にも,退席に伴う次節ベンチ入り停止が入ってますので,監督・コーチ陣の処分も決して無視はできないということが言えます。
監督もできる限り冷静でなければならず,審判の判定に異議を唱えることは厳に控えなければならな・・・

あれ,来季の監督って誰だっけ? ニヤニヤ

  1. 2007/12/18(火) 13:51:14|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JUST GEDO | ホーム | やはり来てしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/120-5224a5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

