Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J1第27節 柏戦2-0

最初に言っておく!
あそこは「瑞穂球技場」じゃない,
「瑞穂公園ラグビー場」だ!

一体どこに球技場って書いてあるんだおい。
あそこを勝手にそう呼んでるのはサッカー界だけだぞ。
ウィキペディアの記事にはアメフトもやってるからとかいって責任転嫁してるが,アメフトはちゃんと「ラグビー場」って呼んでるぞ(
何か?ラグビー場でサッカーやってるとは公言できない理由でもあるのか?
一般的にそう呼ばれているということはともかく,公式記録にまで嘘の名前書くっていうのはどうなんだ?

と,およそ3か月近くもブログを放置していたとは思えぬ不遜な始まり方で失礼しました。
久しぶりに更新します。

家族揃って豪雨に長時間打たれたあげく,
惨めに敗れ去った日立台のリベンジをしないわけにはいかないということで,
行ってきました柏戦。
以下つらつらと。

・いやあ,やっぱり古賀と名古屋とは何らかのケミストリーを起こしてしまうんだね。
遅きに失したとはいえ,この移籍はお互いにとって正解だよ,うんうん。
日立台でも,あいつ出てたら勝てたかもしれんし。それはないか。
まあ来季以降も笑わせてくれ。頼むぞ古賀。

・序盤は一進一退というか,むしろ押されてた名古屋。
菅沼ミノルくんのシュートのどっちかが入ってたら別の展開もあったんでしょうが,
あれが入らないのも実は[古賀×名古屋]パワーのなせる業だったりして・・・

・そしてジョンウのスーパーゴールがあっさり決まってしまうのもまた・・・

・さらに扇谷主審の靴紐がほどけるのもまた・・・

・とにかく恐るべし[古賀×名古屋]マジック。


・以下柏の話。

・フランサってボールもらえなくなってやる気なくなると別人だよなあ。

・永井俊太がよかった。あそこに入ったときは結構やばい展開になった。
CKだけはちょっとしょぼくて,安心して見てられたが。やっぱ水戸行ってきて正解だっただろ。

・ノブリンが古賀の退場を受けて太田兄(いつの間に柏に・・)をひっこめてくれたのはでかかった。
てっきりチュンソンを下げるのかと思ったが。
あれで名古屋の左サイドにかなりの自由が生まれた。

・ドゥンビアの空回りドリブルには笑った。名古屋にいた方のリカルジーニョかと思った。

・つかもう地球滅亡したんだから,もうあとの試合はオマケでいいじゃん柏。


・以下名古屋の話。

・ジョンウ兄はたぶんアジアカップインドネシア戦のあれでシュート力が覚醒しました。

・ナベ×阿部×大森×慶の4バックって,サイドバックが各2人ずついるみたいです。

・だって先制点のときの阿部のインターセプトなんて完全に左サイドバックの動きだよね。

・小川佳純タンプロ初ゴールおめでとう。実は南雄太と同じ幼稚園出身なのね。
先輩に優しくない鬼弾道でしたね。これからもばんばんミドル決めてください。

・その反面直志が再びメンタルを病んでる気配。あのシュート打たなさ加減は異常。

・素朴な疑問,誰もCKを蹴りにいかない場合,誰の遅延行為になるんだろう
(次の日の4級審判講習で質問すりゃよかった・・)。

・そうそう審判講習で思い出したけど,得点機会阻止によるレッドはペナの内外関係ないから。頼むよスパサカ。


・良い名古屋か悪い名古屋か,それは始まるまで誰にもわからないのであるね。逆にもう連敗はないような気もするね。


では今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/01(月) 19:04:38|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は清水戦だというのに | ホーム | U-20ワールドカップカナダ グループリーグF組 日本0-0ナイジェリア>>

コメント

astinさん、お久しぶりです。

正式名称は「瑞穂公園ラグビー場」なんですね・・・。
ラグビー場とも呼ばれているのは聞いた事ありましたが、
名古屋公式にも「瑞穂球」と表記されていたので
すっかりそっちが正式名称だと思ってました・・・反省。

しっかしこんなヘンテコ4バックでも完封してしまうとは、
サッカーは面白いですね。(むしろ名古屋?)
  1. 2007/10/02(火) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. blaze #xNmdTEHo
  4. [ 編集]

>blazeさん
いやーどうもどうも。長らく留守にしておりまして大変失礼いたしました。

blazeさんが反省されることはないですね(笑
おかしいのは名古屋公式やJリーグ公式です。

4バックの件,これで負けてたら,めっちゃくちゃ叩かれてただろうなセフ・・・
  1. 2007/10/03(水) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/115-f96637c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

