Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J1第13節 FC東京戦1-0

勝った勝った!
結構危なかったけど勝った!

セットプレーの守備をマンツーにして勝った!

メモ渡したのを怒られつつも素早くシステムチェンジして勝った!

ルーカスのポスト直撃の跳ね返りが楢崎の背中に当たらなかったおかげで勝った!

瓦斯DFがあの一瞬本田のミドルを警戒したのか何かわからないがヨンセンのマークを外してくれたおかげで勝った!

楢崎が「どうせ大森はリチェーリに抜かれてくるだろ・・」と,ルーカスの振り向き様喰らう前に準備していてくれたおかげで勝った!

アベショーの「立て膝ディフェンス」(たった今命名)に何故かことごとく引っかかってくれたおかげで勝った!

ワンチョペの劣化ぶりがとにかくはなはだしく,「あれほんとに本人かなあ?」と疑うほどだったので勝った!

ロスタイム赤嶺と楢崎の接触をPK取って試合展開を無闇に劇的にするという趣味が東城くんになかったので勝った!

あと前半の吉本新喜劇は絶対スパイクの選択ミスだろうけど勝った!

とにかく勝った!

内容的には乏しい試合ながら,しかしアウェイで取れた勝ち点3は何よりの妙薬。
しばしの小休止を挟んでの次節は,
昨年は何もさせてもらえずこの上ない屈辱を味わわされたホーム川崎戦。

Facci sognare.
・・・夢を見させてくれ。

  1. 2007/05/29(火) 14:52:47|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<J1第14節 川崎戦2-2 | ホーム | J1第12節 浦和戦1-2>>

コメント

TBができないみたいなので、コメントさせていただきます。
いつだったか、FC東京戦で、確か石川のシュートが楢の背中に当たって入ってしまったということがありましたよね。あわや二の舞というところ、難を逃れたのは大きかったと思います。
次節は川崎戦なんですね……ホームですし、なんとかなんとか勝ち点を取ってくれればと願っています。
  1. 2007/05/29(火) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. のすけの母 #lli.r0dY
  4. [ 編集]

僕もTBできなかったので。

ヨンセンのゴールシーンは不自然なほどどフリーでしたね。
あまりのあっけなさに一瞬本当にゴールなのか疑ってしまいました。


去年の瑞穂の川崎戦は僕も行きましたが、ストレスを溜めて帰ったのを憶えています。
今年はそんなことの無い様に願っています(豊田へは行けませんが)。
  1. 2007/05/30(水) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. blaze #xNmdTEHo
  4. [ 編集]

>のすけの母さん
2003年の1stです。ステージ2敗しかしなかったのに8引分が響いて7位に沈み,ベルデニックが解任されたときです。あの8引分の中の1試合でした。
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2003/0419/nagare.html

今さらタラレバはナンセンスですが,
あの石川のシュートの跳ね返りがもし楢崎の背中に当たらず,あの試合を勝っていたら,
ステージ順位が4位になっていた可能性があり,ベルデニック解任はなかったかもしれません。

>blazeさん
その前に杉本が中にドリブルで入ってくるのを瓦斯の選手がみんなボーっと眺めてましたからね。福西も耄碌したなと。


ところで,TBいい加減なんとかせえよFC2


  1. 2007/05/30(水) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. astin #t1xMek0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/104-40936e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踏み止まる事で自力が付き、勝つ事で自信が生まれる…

J1リーグ第13節 名古屋グランパス1-0FC東京@味の素スタジアム ( ̄О ̄) ♪勝った 勝った やっと勝った FC東京にやっと勝った ♪京王電車で ちゃと帰れ~ (*^o^*) 一方、近くの狭山丘陵では… ( ̄О ̄) ♪燃えよドラゴンズ~ ♪遠い夜空にこだまする 竜の
  1. 2007/05/29(火) 23:58:57 |
  2. クロゴマスタイル

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

