Les Sang et Or

Jリーグ名古屋グランパスサポの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J1第9節 川崎戦0-2

瑞穂に集うマゾヒスト

 Once upon a time you dressed so fine.
 You threw the bums a dime in your prime, didn't you?
 People'd call, say, " Beware doll, you're bound to fall"
 You thought they were all kiddin' you.
 You used to laugh about
 Everybody that was hangin' out
 Now you don't talk so loud
 Now you don't seem so proud
 About having to be scrounging for your next meal.

 How does it feel
 How dose it feel
 To be without a home
 Like a complete unknown
 Like a rolling stone?
               Bob Dylan "Like a Rolling Stone"

 むかし あんたは毎年そこそこ見栄えのいい成績を収めていた
 強かったとき 残留争いしてるチームに勝ち点をめぐんでやったね
 みんな言っていた 「気をつけろ,お前が落ちるぞ」と
 でも みんなでからかっているだけだと思っていたんだろう
 よく 笑いものにしたね
 下位をうろついているチームを

 いま あんたは声高にはしゃべらない
 いま あんたは特に威張るってこともない
 つぎの試合を どうやってやりすごすかってことについて

 どんな気がする?
 どんな気がする?
 帰るべきホームを失うってことは?
 転がってる石ころのように,誰からも興味を持たれないってことは?



本当に選手はどんな気分だろう。まったく何の見せ場も作れず,付けいる隙を見いだすこともできず,ただただ順当に,「格の違い」って奴を見せつけられて負けるっていうのは?

もう何をどうしたらいいのか全くわからない,
リスクを冒せと他人はいうけれど,その冒しかたを教えてくれ,てなもんか。

俺が言いたいことは
とにかくさ,がむしゃらに走ってみせてくれってこった。
無駄でもいいんだ,ガス欠するまで,足が攣るまで走ってみせてくれよ。
終了のホイッスルが鳴り終わったとき,ばたばたピッチに倒れ込んでくれよ。
そういう,死にそうにひたむきな姿を見せられてさ,
たとえ結果的に負けたとしてもさ,
一体誰が文句をいうと思う?

このままじゃさ,本当に「ホーム」を失うかもしれないぜ。
How does it feel?
  1. 2006/04/24(月) 00:25:07|
  2. グランパス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndLeg ヴィジャレアル0-0アーセナル | ホーム | サッカーという名の神様>>

コメント

腑甲斐ないですね。
次節は味スタに乗り込みます。今季初の生観戦です。娘は「東京に住んでるから東京を応援する」なんて言ってますが、アウェイゴール裏で赤い服を着せたいと思います。
  1. 2006/04/25(火) 11:14:44 |
  2. URL |
  3. 東京より #-
  4. [ 編集]

味スタ行きたかったんだけど仕事なのよね・・
娘さんの洗脳教育がんばってください。
チームが弱くても応援し続けるということが
いかに人生に深みを出すかw


  1. 2006/04/25(火) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. astin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bloodandgold.blog62.fc2.com/tb.php/10-8b17d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母ちゃん、また勝てなかった… _| ̄|○

↑のタイトル、何回目だろ? (T_T) J1リーグ第9節 名古屋グランパス0-2川崎フロンターレ@瑞穂陸上競技場 しっかりしろよ! 名古屋グランパス… ヽ(*`Д´)ノ お前ら一体何がやりたいんだ!! ヽ(*`Д´)ノ ホームゲームで0-2の負け試合はやってはいけ
  1. 2006/04/24(月) 20:55:44 |
  2. クロゴマスタイル

プロフィール

astin

Author:astin
フットボール?
あんな馬鹿馬鹿しいもの
  シラフで見てられるわけがねえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

